chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

入試説明会で見つけた鉛筆ライト

本日、とある中学校の入試説明会に参加
してきました。


我が家には珍しく、父さんと母さん2人で
参加!!(息子は朝から1日塾デー)
父さんは、母さん以上に“早め早めの人”
なので、いつも以上に早く学校に到着。
開場の20分前だし、開演まで1時間
ちょっとある始末。はははっ


一番乗りで受付を済ませ、ホールの最前列
に案内される母さんと父さん。
ところが、残念な事に父さんは、北海道の
出張が入って4時半には羽田空港に行かな
いといけないので、途中退席する予定なの。


案内の先生に事情を説明し、ホールの最前
列と最後列にそれぞれ着席する私達夫婦。
しかも父さんは2階席の最後列に!


事情を知らない他の先生方の目には、
どんだけ冷めきった夫婦間に見えた事で
しょうか?
距離ありすぎー!! まぁいい。


そんなわけで、開演まで、ピアノ同好会の
生徒さんの生演奏『ウエルカムコンサート』
を前と後ろでそれぞれ楽しんだ私達。
男の子でピアノ弾けるの格好いいな!!
なんて、感心しまくり。
息子には程遠い姿なので、ただただ羨ましく
眺めておりました。


でね、ステージの両サイドにあるライトが
気になっちゃった母さん。
思わずパチリとしてきましたよ。

f:id:chocokuro325:20161112215441j:plain


これ何に見えます?
鉛筆だよねー?

打ちっぱなしの壁と同じ素材だから一瞬
気がつかなかったけど、鉛筆ライト!!
スタイリッシュだけど、遊び心満載で素敵
じゃないですか?
ただそれだけー。笑

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ
にほんブログ村


説明会終了後、校長先生自ら校門に立ち
『ありがとうございました』と来場者に
お声をかけて下さっていたよ。


こういうところに、グッとくる
母さんなのでありました。素敵!