chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

トシコーで過去問チャレンジ

本日、息子と母さんは、多摩川を越えて
トシコーに行って来ました。


としまろ。今日もお出迎えありがとう!!

f:id:chocokuro325:20160922000902j:plain


息子は、6年生対象イベント『過去問チャレンジ』
に参加。
本人の希望で、算数と理科の2教科を選択
していましたよ。


他の6年生と同じ教室で一緒に過去問を解いて、
その後トシコーの先生に解説をしていただいて、
とても刺激になったみたい。


日曜の塾、合格サクセス特訓をお休みしてまで、
参加するのには勇気がいりましたが、
結果的には良かったと思います。


息子の話では、理科の先生がメチャクチャ字が
綺麗で、解説が最高に解かりやすかったそう。
算数は、所々イミフーだったらしい。困る…。

f:id:chocokuro325:20161120181928j:plain

トシコーパスポート、シールが5枚たまって、
としまろ缶バッチもらえました。笑


帰りの電車の中で『俺やっぱり男子校行きたい!』
とボソッと言ってた息子。
そうと決まれば、やることは1つ!!
下がりまくったモチベーションが、回復しつつ
あるので、この勢いにのって、下がりまくった
偏差値も回復よろしくね!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ
にほんブログ村


母さんが参加したトシコーの入試説明会は、
生徒会の生徒さんなのかな、現役中学生が
司会進行だったので、とっても新鮮だったよ。


受験当時の本音を聞くことも出来て、
とっても勉強になりました。


『一歩踏みとどまって!』とても良い言葉。