chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

真っ黒スニーカー

皆さんのお子さんが通われる(通われている)学校は、

靴の指定はありますか?

 

 

息子がお世話になる学校は、色の指定はありますが、

革靴でも良いし、スニーカーでも良いんだって。

ただし、黒!

 

 

入学手続きや 入学前オリエンテーションで学校へ

行った際に、在校生の足元が気になってチラチラ

見ていたのですが、スニーカーが多かったです。

 

 

そんなワケで、息子にもスニーカーを準備。

息子は、ナイキとか プーマが欲しいって言うだろう

と予想していたのですが、全然違うのを選んできたよ。

 

 

しかも、真っ黒!!

 

f:id:chocokuro325:20170323220923j:plain

 ソールまで真っ黒!

ロゴもマークもありません。

「ちょっと地味過ぎじゃない?」と、よくあるロゴマーク

白の他のメーカーのスニーカーを勧めてみたけれど、

『先生が、黒って言ってた!華美なものはダメって学則に

書いてあった!』と息子。

変なところ真面目なんだよね~!

 

 

入学してから『みんなナイキだったから、やっぱりナイキ

にして!』とか言わないでよ!!と、何度も確認して、

それでもこれが良いっていうので、こちらを購入しました。

 

 

息子の足は、幅が広いので、細めの靴は足が入りません。

靴の形がとっても重要で、いつも色々履いて確認してから

決めています。

こちらも4Eの幅広な作りでした。

 

 

ところで、中敷きもソールも黒のスニーカー。

一体全体どこに どのように名前を書けば良いの?

内側に お名前シールなんて貼り付けたら、

息子に めちゃめちゃ怒られそうだし、そうかと

言って、無記名じゃ、みんな黒いスニーカーだもん、

自分の靴、見失うよね?

どうしようかなぁ。

 


にほんブログ村