chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

家庭訪問

先日まで息子が通っていた小学校では、家庭訪問の真っ最中

のようです。

 

 

何も考えずに シッポちゃん達のお散歩に出かけたら、本日の

家庭訪問の地域と いつものお散歩コースがドンピシャで、

あちらこちらで 先生方とお会いする羽目になりました。

 

 

今日は、地図を片手にスーツ姿の人に やたら会うな~、

くらいに思っていた母さん。

途中で、お世話になった先生にお会いして 家庭訪問だと

伺った次第です。  気付くの遅っ!!

 

 

先生から『電車通学頑張れ~!って伝えてください。』と

息子に伝言を預かったので、これは喜ぶわっ!と 思って

息子の反応を楽しみにしていた母さん。

 

 

それから数時間して 息子が帰宅したのですが、なんと、

息子も横浜駅で この先生に偶然お会いして、おしゃべり

してきたそうです。

 

 

息子が先生から伺った話だと、家庭訪問期間中なので、

先生方の帰宅時間も通常より早いそうなの。

思いがけず、横浜駅で先生にお会いして、制服姿を見せる

ことが出来た息子。

先生と おしゃべり出来たことが嬉しかったようで、夕飯

の際の話題は、小学校時代の懐かしい思い出話でした。

 

 

今週が家庭訪問週間で先生方の帰宅が早いなら、また横浜駅

で 電車の乗り換えをする際に 小学校時代お世話になった

先生方にお会いするかもしれないね。

『また先生に会えるかな?』と話す息子の顔が とっても

ワクワクしているように見えました。

 

 

新学期や 新生活って、緊張の連続だもんね、慣れ親しんだ

人と再会したり、『がんばれ』ってエールをもらうと嬉しい

よね! 解る気がするよ!

 


にほんブログ村


にほんブログ村