chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

水筒が重すぎる

今日から部活動が始まった息子くん。

迷いに迷って 某運動部に加入しましたよ!

 

 

息子は、普段 学校に0.5リットルの水筒を持って

行っています。

体育の授業があったり、暑い日は0.8リットルの

水筒を持っていくようにしています。

 

 

さて、部活動のある日は どうしたら良いのでしょうか?

 

 

地元の公立中学校に通っている運動部さん達の通学の様子を

見ていると スポーツジャグの2リットルを片手に 氷を

カランカラン いわせながら 歩いている子が多いです。

 

 

リュックの中に もう1つ普段使いというか お弁当の際の

お茶とかも 入っているかもしれないですが、ぱっと見で

分かるのは、スポーツジャグの2リットル!

 

 

電車通学の子も 運動部さんはスポーツジャグ片手に通学

しているのでしょうか?

 

 

息子に尋ねてみたのですが、そんな人は見たことないかも… 

と言うし 一体全体どうしましょ?

 

 

とりあえず、今日は部活初日だし、様子が分からないので、

普段使っている0.5リットルと0.8リットルの水筒を

ダブルで持っていけば?とゴリ押しして、通学リュックに

押し込んでやりました。

 

 

そうしたら、朝から『うぅ~ リュックが重くて死にそう』

『後ろに引っ張られて自転車がこげないよ…』とかグズグズ。

じぁ、水筒2つ出して 自転車のバスケットに入れて、

リュックを背負えば?と 朝っぱらから試行錯誤を重ねます。

 

 

テスト明けで 教科書もたくさん家にあったので、普段より

リュックも重いし、今日は罰ゲームのような状態で学校に

行った息子。

 

 

結局、0.5リットルと0.8リットル 両方の水筒を

飲み切って帰ってました。

 

 

今朝は『水筒が重すぎる!』と大騒ぎだったけれど、運動部に

入ったなら1.5リットルとか2リットルの飲み物は必要な

気がします。

お子様が運動部の御家庭は どうされているのかしら?

ネットで検索してみよう!!

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

いずれにしても 麦茶の消費量が半端じゃない。

作っても作っても すぐに空になる…