chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

雨が強かったので

今朝、息子が家を出る時間帯は ものすごく雨が強かった。

それでなくても息子は傘をさすのが下手なのに、通学リュック

大丈夫なのだろうか?

 

 

リュックびしょ濡れ → 教科書もびしょ濡れ → やる気喪失

 

 

こんな図式はイヤだな… と思いながら、お弁当を作っていたら

ちょっと思い出した事があったの!

 

 

その昔、4年生か5年生の宿泊学習の時だったかな?

持ち物リストに『リュックカバー』ってのがあって、買ってみた

けれど、結局一度も使わずにとってなかったっけ??

 

 

玄関のレインコートとかポンチョをしまってある戸棚をゴソゴソ

やってみたら、やっぱり出てきました新品のリュックカバー!

今まで その存在をずーっと忘れていたけれど、急に思い出した

よ。

しかも防水! 嬉しい!!

 

 

さっそく息子に見せたら、『かっこいいじゃん!!こんなの持って

いたんだ?』との返答。

よし よし、これで教科書が濡れずに済むね!

 

 

雨が強かったおかげで 日の目を見ることになったリュックカバー。

これからは度々お世話になります!

 (身バレを恐れて、あえてリュックカバーの画像は載せません。)

 その代わり、今日一番のお花の写真を!(いらないって?笑)

 

 

雨が強かったので、庭のお花が頭を垂れて下向きになっていました。

もともと下向きに咲くお花もあって、例えば このクレマチス

 

f:id:chocokuro325:20170526235435j:plain

フェンスに絡ませてある『ブラックプリンス』

パラシュートみたいで可愛いでしょ?

下から覗き込むと とっても綺麗な紫色をしています!

 


にほんブログ村


にほんブログ村