chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

二足のわらじ

息子の部活動について。

 

 

某運動部に加入した息子。

部活動のあった日は、帰宅直後に寝落ちするほど クタクタに

なっているにも関わらず、もう一つ加入したい部があるという。

 

 

息子の通う学校には、週に1度の活動日しかない愛好会や部活、

もしくは 月に1度の活動日しかないものまでも存在している。

 

 

月1だから良くない?

週1だから良くない?

 

 

そんな言葉で母さんに入部届けのサインをもらおうとする息子。

 

 

いまの部活で いっぱいいっぱいじゃないのかい?

仲良しのお友達と同じ部活に加入したい気持ちはよく解る。

お友達との時間、楽しいもんね!

でも、そんな余裕あるのかい?

 

 

いやいや。

先日の中間テストの結果を思い出してごらん。

『兼部したい!』なんて、どの口が言う!!って成績でした

よね?

 

 

そういうと、ブスっとして部屋に引きこもった息子。

困ったね…。

 

 

 

我が家のシッポちゃんの話になりますが、車の中で指定席が

あります。

指定席っていっても犬用クッションを置いただけですが、

居場所を特定してあげると 車に乗せても おとなしく丸く

なってくれるので、ドライブ中の怪我の予防にもなるとか。

 

 

そんな理由で使っている車用クッションを今日は天日干し。

お外から取り込んだら、どけてくれません。

『これは オイラのお気に入りだよ!』

 

f:id:chocokuro325:20170606152351j:plain

息子がくじで当てた仮面ライダー(オーズ)の赤いクッションも

お気に入り。

車用の水色のクッションもお気に入り。

だから、両方使いたい!!

f:id:chocokuro325:20170606152405j:plain

『両方好きなんだもん!』

そんなkuroちゃんの声が聞こえてきます。

 

 

息子と似ているね。

運動部も頑張りたいけれど、文化部にも加入したい。

幸い運動部のお休みの曜日が、〇〇部の活動日なんだ!

両方頑張るから 両方やらせて欲しい。

 

 

kuroちゃんを見ていると、2つ同時も出来る気がしちゃう。

いやいや、これ ゴローーンとしているだけですから。

 

 

部活と勉強の両立が出来ないヤツが、

部活と部活、そして勉強なんて出来ますかね?

父さんとも よく相談をして決めたいと思います。

 

この話題、保留!

 


にほんブログ村


にほんブログ村

広告を非表示にする