chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

HPが足りません

某運動部に加入して、放課後は部活が始まった息子。

帰宅するなり玄関でゴロンとなって動きません。

 

 

ほふく前進で脱衣所まで辿り着き(立って動いた方が

体力を無駄に使わないと思うのだが…)制服を脱ぎ捨て、

Tシャツ短パンに着替えたら、そのまま力尽きました。

 

 

狭い廊下で息子が横になる。

 

 

うちのシッポちゃん達が『なんか分からないけど、遊んで

くれる感じ?』と勘違いをして、2頭で じゃれ出し、

息子に飛び乗ったり、飛びかかったり!! 笑

 

 

「いいぞ いいぞ!もっとやれー!!」

母さんの心の声も加勢します。

だって、こんなところで ゴロっとされたら邪魔だもん!

 

 

しばらくすると 息子は、2頭の攻撃に耐えかねて、

ムクっと起き上がり、おもむろに浴室に逃げ込みました。

シャワーを浴びて出て来たと思ったら、部屋に直行。

そのまま撃沈した息子。

HP(ゲームネタでごめんね、Hit Pointだよ)が足りません。

 

 

回復するまで1時間半。

グーグー眠って、起きて、食べて、基礎英語やって、

宿題をやろうとしたみたいだけれど、お風呂に入って 

また寝ました。

 

 

部活、疲れるみたいです。

水筒も重くて困ります。

だからって、持ち帰って来た勉強道具がノート1冊って!!

『あっ、教科書置いてきちゃったから 宿題できないや!』

そんな事を平気で言うので、息子は脳ミソも学校に忘れて

きちゃったんだと思うことにして スルーした母さん。

 

 

HPが足りないのか、脳ミソが足りないのかは謎ですが、

色々足りないのは確かです。 

部活に電車通学、大変なのは百も承知の上ですが、お金を

払って学校に通っているのですから、その辺の自覚をね、

もう少し。

頼むよ息子!!

 


にほんブログ村


にほんブログ村