chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

ハロウィンイベントは学校で

世の中、どこもかしこもハロウィン一色
でしたね!
受験生の母として、今は仮装とか
パーティーとか、ものすごく遠い話。
今年の我が家は、飾り付けもナシです。


だけどね、最近の小学校は、学校で
ハロウィンパーティーをするんですね。
母さんの子供の頃じゃ考えられないです!


息子のクラスは、お化け屋敷だったので、
段ボールで迷路を作って、子供達は仮装
をして、脅かす役をしたんだって!


他のクラスの子供達を招待して、息子達の
グループは、ゾンビのお面かぶって、
わぁーって登場して、キャーー!って
なったそうです。


すみません、息子から聞いた話をそのまま
書いたので、文章からイメージしにくい
ですよね! 汗


何が言いたかったかというと、息子は、
受験生だけど、小6男子ですもの、
まだまだ おこちゃま!


今年はハロウィンもクリスマスも無しね!
と、そんな母さんの態度を寂しく感じて
いたと思うの、本心はね。


それが、小学校のレクの時間とかを使って
クラス行事や学年行事として、
ハロウィンパーティーや、お楽しみ会、
水鉄砲大会や、紙飛行機飛ばし大会…
色々やっていただけるので、母さんは
とっても有り難いって思っています。


イベントは学校で完結してくるに限る!!


本人も満足するし、家では、勉強に集中
出来るハズ。
有り難いねーー!


さぁ、息子!
明日は過去問提出日だ、集中して過去問!!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験現役組(本人・親)へ
にほんブログ村

次のレクは、クリスマスパーティーかな?
是非とも学校で楽しんで来て欲しいです。


先生方は、準備などとっても大変でしょう
けれど、飾り付けボランティア参加します
ので、よろしくお願いします!