chocokuro325のブログ

2017中学受験にチャレンジした我が家のあれやこれや

ちょこっとお久しぶり

ちょこっとお久しぶりに 学校へ行った息子。

ちょこっとお久しぶりに お弁当を作った母さん。

 

 

毎日やっていたことが ちょっとお休みするだけで

スムーズに出来なくなったりするものなのですね。

 

 

今朝、お弁当を作る手際の悪さに 自分自身ガッカリ

してしまいました。

 

 

お料理は好きだし 毎日やっているので、お弁当だって

全然へっちゃら~ って余裕ぶっこいていたら、やたら

時間がかかってしまったよ。

 

 

目分量っていうの?

このくらいにカットしたら お弁当箱に入る的な感覚に

狂いが生じておりました。

こんな調子じゃ夏休み明け苦労しそうだな…と 最後は

無理矢理ギュギュっと詰め込んだお弁当を見て ちょっ

ぴり反省。

 

 

息子さんの方は、クラスメイトに会って、夏休みの課題

俺はどこまで終わったぜ~、って話で盛り上がり、皆も

実験の課題で苦労していることを知り、よっしゃ、もう

ひと頑張りしなきゃ!と やる気をチャージして帰宅。

 

 

失敗続きの実験に 正直泣きが入っていたので、同じ

ように なかなか成功しないクラスメイトと一緒に

励まし合ってきたそうです。

 

 

明日は、中学校の仲良しメンバーで映画!

こちらも楽しみだね~!

 


にほんブログ村


にほんブログ村